
--------


娘のコト。

2005-11-11

今日ゎ娘のコトについて?話します。
年頃の娘って反抗期and思春期だったりで
色々と大変です(ノд`)


昨夜、娘が、『登校拒否していい?』って聴いてきました。

さおゎ「ぇ?何で?学校でィャなコトでもあったの?」って。

『先生ゎ考え方が古臭くって付いていけない!』
『八つ当たりしてくるから(´・д・`) ヤダ』
って・・( 'Д`)

てヵ、今の子供たちって、忍耐力?我慢強さ?ナシ・・(゚ー゚;)
八つ当たりしてくるなら、その時に先生に云えばいいコトぢゃないの(ぁ・・でも云えない子ゎ云えないヵ・・>┼○ バタッ


@ゎ、古臭いって・・どんな言葉?を云ってるのヵ?
「娘に何云われたの?」って聴くけど、教えてくんない(*`・з・)ムッ


娘ゎ今ゎ㊥②・・今年の4月で㊥③・・受験だぉ(ノд`)
まだまだ男女差別がある社会で生き抜いていけるのだろぉヵ?
特に女の子ゎ高校行ってないと職がないでしょ・・。
@ゎ結婚とヵ・・。( 'Д`)

「あなたの将来の為にも勉強しといた方がいいんだぉ。」
返ってくる言葉が、
「努力しても無駄なモノゎ無駄!」 「勉強キライ!!」 
「学校楽しくないっ!」 「つまんない」・・( 'Д`)


まぁ確ヵにねぇ・・
さおも学校大キライでしたぉ(ノд`)
勉強もねぇ・・苦手でしたぉ(ノд`)
学校スキな人って少ないんぢゃないのヵな?w
(唯一の楽しみが給食でした(*´Д`);∵ブッ 


さおの学生の頃ゎさぁ~
頭ごなしに「コレしなさい!あれしなさい!」って云う
先生ばっヵしでした。
その度に「ぁ?何云ってんだぁ?うぜぇ~っ!」って(*´Д`);∵ブッ
(娘もこんな感じ何だぉ(。・ω・)σネ・・多分w(゚ー゚;)
もっと先生も「どぉしてそんなコトを云うのヵ?」
子供たちが判るょ~に説明してほしいなぁ~。
(子供の目線で(。・ω・)σネ コレ大事♪
八つ当たりした時も、素直に子供たちの前で「ごめんね。」って
その一言に・・子供ゎ救われるんですぉ。(゚ー゚;)
見下ろした目線で云うと、貶されているょ~で
何ヵムカつくもん(。・ω・)σネ(さおだけ?ぇ?w

子供を叱る時ゎ、子供の目線で、本人が納得してくれるまで話す!
それでも判らない子ゎ叩く!
(これゎ体罰and虐待でゎありませんぉ。愛and鞭ですw
時々ゎコレ↑も必要でしょ。
親が子供のコトを、どれだけ愛してるヵ?って教えてあげないと、
でも、あんまし云うと・・子供のストレスになるので、気付けましょう♪


1日1回ゎ自分の愛する我が子に愛情表現しましょう♪


**ぁ~育児って難しい(。・ω・)σネ***親の心、子知らずw***

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

『登校拒否していい?』って聞いてくるって可愛いじゃないですか。
突然学校行かなくなるよりマシだと思うし、親にこんなこと言えるなんて、ちゃんと親と子のコミュニケーション取れてるんですねぇ~。

あと、私の周りには中卒の女性で、素晴らしい絵を描くイラストレーターさんや、ピアノの先生もいらっしゃいますので、娘さんの才能を見つけて引き出してあげてください。
(高校・大学と行かなくていいと言ってるんじゃないですよ)

今気付きましたw(゚ー゚;)
コーモリ男さんコメントありがとうございます^^v
どぉにヵ娘とのコミュニケーションゎとれてますw
さおと娘の関係ゎ親子と云うょりも友達感覚です。
だヵらでしょ~ヵ?他の家庭ゎ判らないですが、普通に何でもかんでもオープンに会話します^^
あれもヾ(`◇')ダメッ!これもヾ(`◇')ダメッ!とゎ云ゎないし、ただ娘のしたいょ~にさせてます(゚ー゚;) 娘が道に背くょ~なコトをしたら、本気でパンチしちゃいますけど(。・ω・)σネw
娘の才能・・絵を描くコトandPC関係ヵな・・?
さおゎPCにしても、憶えにくいの・・(ノд`)
でも、娘に怒られながら?何とヵブログもしていますw( 'Д`)
(どっちが、親なのヵ?判んない(。・ω・)σネ
娘ヵら学ぶコトありますし、お互いの為?勉強になります(つω`*) テヘ

コーモリ男さん ありがとうね┌○ ペコリッ
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

