
--------


12/21の夕飯!

2005-12-22

目が痛ぁ~ぃ(ノд`)
朝起きると必ずと云って良いほど
目が乾燥して・・痛ぃの(ノд`)


部屋が乾燥してるせぇd(・ε・`o)ネッ。
目薬点すんだけど、
暫くすると
また目が乾燥してるのヽ(`Д´)ノ


寝る前にタオルを濡らして干してるんだけど
今の季節って、すぐ乾ぃちゃぅんだぉ(。・ω・)σネ
(加湿器ほちぃ~っヽ(`Д´)ノ
最近、鍋するのが多ヵったヵら
白菜とヵ余ってて
使ゎなぃと勿体無ぃんで
昨夜の夕飯ゎ<白菜>をメイン?にした
料理にしました♪


とても簡単です( ノ゚Д゚)ヨッ!!
1人暮らしの人にも(b゚Д゚)グッ!!
酒のつまみにも(b゚Д゚)グッ!!w


↓さおの夕飯ゎコレ(σ゚ω゚)σネ↓
051222_0021~001.jpg
もち鍋♪
実ゎコレ<きりたんぽ鍋>の残りを使用してぃます。w
きりたんぽゎ無く・・<サトウの切り餅>を使用w
白菜の<葉っぱの部分>だけを入れてます。
<材料<
きりたんぽ鍋の残り/白菜の葉っぱ
切り餅/春菊/塩/醤油/鰹だし


051222_0017~001.jpg
白菜の芯and椎茸andしめじのバター醤油焼き♪
白菜の芯のみ使用。(縦切り)
<材料>
白菜の芯/椎茸/しめじ
バター/醤油/料理酒/塩胡椒(少々)
ココで白菜の芯を使ぃます!


まだ葉っぱの部分ゎ残ってるので
浅漬け用に冷蔵庫の㊥へ・・。w
今夜、漬物として食べます♪('-'*)フフ


** 白菜ゎ最高っ!! **
ちなみに、鯖の水煮/白菜/マョ/塩胡椒で酒のつまみにもなります(*σ´Д)σ YO!!w

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

 きりたんぽを家で作ってみたけど・・やっぱり本場の郷土料理屋サンで食べてみたいって思ってたら さおさんのところで発見(→。←) 食べたくなってきたぁぁぁ!!!

冬ゎ鍋で決まりっ!

さくらコたんっ
ォヵー♪
きりたんぽ美味しヵった( ノ゚Д゚)ヨッ!!w
本場で食べたら、もっと美味っ!!ヵもネー(*´艸)
秋田ゎ大雪ですが・・w(´・ノω・)ボソ
さおゎ羽田空港で販売してぃる・・
「空弁」の「鯖寿司」が食べたぃっ!!
鯖寿司(*´Д`)ハァハァ
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

