
--------


1/15 長芋。

2007-01-16

牛肉ステーキ
牛肉ステーキ
スーパーで3枚1000円だったんだぉ。
焼いて食べてみたら判ったさー
肉かてぇーヽ(`Д´)ノ
*安価だからといって肉が軟いとか・・硬いとか・・ちと反省(つд`)
長芋の明太子のせ
長芋明太子のせ
長芋+明太子ゎ電子レンジでチン!
明太子のせて出来上がり~♪
*ちょー簡単w

最近ゎ里芋が高値なので、
里芋の代わりに長芋を使用してます。
*煮込んだり、味噌汁に入れたりとかでw

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

tag : ステーキ 牛肉 明太子 長芋 レンジ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

 そういうときの対処法♪

玉ねぎをすりおろしたモノでお肉を30分以上漬けます。そうすると・・・玉ねぎの成分でお肉がえぇぇ??別物じゃん!って言うくらいやわらかくなりますよ♪

安~い焼肉屋さんがお客さんが知らないところで使ってる手法です(笑)

食材が安ければ手間をかけて工夫することでかなり違ってきますよ♪

だご汁、さおさん好物なんらねー♪
初めて食べて、おいしかったですー。。
でも具沢山だから自分で作るのはちとタイヘンかなー。。

さくらコさん
玉葱を摩り下ろすんですd(・ε・`o)ネッ。
φ(゚Д゚ )フムフム…
玉葱摩り下ろすだけで、何も他の調味料ゎ一切入れないで?(´‐` ;)
φ(゚Д゚ )フムフム…
また見た目硬そうな肉を購入した時に、さくらコさんのアドバイスとおりに
摩り下ろししてみます(`^´ゝデシ

さいふぁさん
さお、だご汁大好き~♪
めっちゃ簡単ですぉ^^
冷蔵庫の余り野菜でもOKですし^^
まぁ豚汁に、だごが入ったら・・だご汁ですw
だごも、小麦粉+水で練ればOKd(・ε・`o)ネッ。
('A`)マンドクセー時ゎ市販の物でもOKだし、
うどん入れても(〇´3`)b グッ!!

 すりおろしたものだけでやわらかさは増すので焼くときは塩コショウしてくださいね(笑)少しお肉に玉ねぎの甘い味がつきます。

>まぁ豚汁に、だごが入ったら・・だご汁ですw
そ、そうか。。
王国さんので初めて食べたもので、えー、こんなに具だくさんなのー、と思いましてん♪
おいしかったですよー。。豚汁+だごでオッケーか(笑)ありがとー

さくらコさん
焼くときゎ塩コショウφ(゚Д゚ )フムフム…
(*`・ω・*)ゞハイ 挑戦~♪

さいふぁさん
(o´-ω-)o ウンw
だご汁の中身ゎ何でも。゚+('ー'*)゚+.゚イイ!!
機会があったら、作ってみて下さい(´・д・)ネー♪
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

