
--------


昨日の夕飯!

2005-12-09

昨日ゎ<だご汁>にしました。
(だご汁で通じる人って居ますヵ?w
だごとゎ小麦粉を水で煉ったモノです。


さくらコたんのブログの豚汁が
美味しそ~で・・(´・ノω・)ボソ


だご汁ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪

↓鍋の㊥身ゎコレ↓
051209_1004~001.jpg
暗すぎたなぁ・・(ノд`)


051209_1136~001.jpg
だご入り♪
さおゎコレに一味たっぷ~り掛けて食べますっ♪


<材料>
ごぼう/人参/蒟蒻/豚肉/大根/葱etc・・。
↑の豚肉and葱以外ゎ豚汁の素(袋入り)の㊥身です。


白菜/椎茸など入れると(b゚Д゚)グッ!!
(残りの汁で、ご飯入れたり玉子入れたりすると
おじやになってウマー♪('-'*)フフ


** だご汁ゎウマー♪ **

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうぅぅぅ(〃∇〃)
この前の豚汁でお味噌なくなったから買いに行かなくっちゃ(笑)

じゅるっ……w

さおさんのメニューを見て、いつもゴックンなのは秘密w


でも、一味をそんなにかけるってことは……じつはけっこうな辛党だとか???
(辛党の人って、基本的に酒飲みなのにぃ……w)


(・∀・)ニヤニヤ

>さくらコたんっ
味噌買いにヾ(*´∀`)o イテラーン♪
暖かいカッコして行くんだぉ♪
だごゎもっと薄くして柔目
(水多めwにすればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・w
ちと固かった(*´Д`);∵ブッ


>HIROたんっ
料理下手なので下手なりに・・w(゚ー゚;)
レパトーリが少ないだけ(。・ω・)σネ
( -ω-)ンー 一味がスキなだけネー(*´艸)w
ぃぁ下戸ですw
コップ半分で睡魔が襲ってきます(●´・艸・)ププッ
だご汁って簡単だから、HIROたんっ作れるぉ(´・ノω・)ボソ

はじめまして☆たまたまこのブログに来ました!
だご汁知りません・・・!!☆(≧∪≦)
また遊びに来ます♪

>century22たんっ
(o*・ω・)ノ オハツデツ(○-ω-)(●_ _) ペコッ
ぃぁだご汁知りませんヵw(゚ー゚;)
やはし方言なのヵな?(ノд`)
ナンもナイトコだけど、遊びに来て下さい(σ゚ω゚)σネw

おもしろいブログですね♪初めまして、ゆうたです。
ブログにて「俺とW杯」連載中なのでよかったら見に来てください!

おはようございます!だご汁を昔食べていました。おかんは愛媛出身だけど関係ありますかね(・・;)にしても美味しそうだ!
部活前のいっぱいで欲しいっす☆

>ゆうたたんっ
コメントand訪問ありがとぅございます♪
面白い?ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪ w
また遊びに来て下さい(。・ω・)σネ


>トヨたんっ
!!!!オォ━オォ(@´゜Д゜)オォ━オォ!!!!
だご汁が通じる人ハケーン!!ヽ('c_,')ノ ゎーぃ♪
寒い冬にゎ暖かいモノゎぃぃですネー(*´艸)
身体温まるし(。・ω・)σネ
この「だご汁」ゎさおの親父ヵら教わったモノで
親父ゎ若い時仕事関係で転勤が多かったので、その仕事場とヵ地元で教えてもらったのヵも?ですw
通じる人が居て、さおゎ嬉しいです♪('-'*)フフ
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

