スポンサーサイト

--------


10/30 ドラゴンフルーツ。

2006-10-30

沖縄からの取り寄せました。
大1個と㊥1個のサイズが入ってたの。

㊥ゎ酸味があり過ぎて食べれなかったけど、
大ゎ程よい甘さがあり美味しく食べれました^^

実の大きさで甘さゎ変ゎるものなのかなー?(゚ー゚;)
ドラゴンフルーツ(外側
ドラゴンフルーツ(外側
ドラゴンフルーツとは、
サボテン科に属し、ピタヤと呼ばれるている多肉植物
原産は南メキシコ、中央アメリカ諸国で熱帯に分布。
沖縄にて収穫。(´・ノω・)ボソ)
毎年7月~11月まで数回収穫されます。

ヘルシーな果実でビタミン、繊維、ブドウ糖及び
体に必要なミネラルを多く含んでいます。
また果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して
便秘を改善し、美容フルーツとしての人気も広まっています。

ドラゴンフルーツ(中身
ドラゴンフルーツ(中身

スプーンですくって食べました。
スポンサーサイト

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

tag : ドラゴンフルーツ 沖縄 果物

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄とぉ・・・

 子供のころ、父がよく買って帰ってきてくれました。(輸入関係の仕事なので港に着いたモノを持って帰ってきてくれるんです)美味しいですよね♪沖縄に遊びに行った時とアジア地域でも食べましたよぉ♪
台湾で食べたドラゴンフルーツが甘くてx2美味しかったです♪たしか…100元もしなかったような(苦笑)
 赤いのも甘さが↑↑してて美味しいですよね(´~`*)

フルーツからビタミン摂取ってサプリより効果的ですよね~♪整腸作用は大切です(笑)

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ドラゴンフルーツ、初めて見たぁ
植物図鑑に載ってはいるけど
実の中までは見たことなかったんだぁ

香りとか、どんな感じかニャ?

私も、みたことはあったけど、食べたことはありません。

どんな味ですかぁ~?

興味津々だけど、買うのには抵抗が・・・

きょうさおの、サ

きょうさおの、サイズとかblogするはずだったみたい。
さおの酸味もblogしたかも。

はじめまして!!CMまにあです♪
訪問者リストからさおさんをしりまして遊びに参りました。
ドラゴンフルーツ!!
母がお花屋さんを経営しておりまして、先日遊びに行ったら、ものすごい大きいドラゴンフルーツが生っていました!そろそろ食べごろとは言っていましたが、食べさせてもらえませんでした~(泣)
フェレットちゃんたちのブログも楽しく拝見させていただきました♪
また遊びに来てください♪

んー。。一度しか食べた事ないなぁ。。
おとり寄せできるんすね。。そか。。

頼んでみようかなー。。

やっと今日、煮付け作りました。しかもカレイ(笑)

キウイが好きなら好きかも( ノ゚Д゚) ヨッ?

*さくらコさん
さお初めて食べたのー。
ドラゴンフルーツ♪
友達が「めっちゃ美味しいから食べてみぃー?」って云ゎれたのがきっかけで、取り寄せて食べてみたんでぃすw

丸い形?をした大きい方が甘味がありました^^
てか、さくらコさん子供の頃からドラゴンフルーツを食べてたなんてっ♪ある意味(・∀・)チゴイネ!

もしや・・お嬢さんなんでぁ?w(´・ノω・)ボソ

*尻尾
第一印象ゎ無味、無臭な感じだった(・´艸`・)ブッ、;'.・
しかも変な形をした果物?Σ(゚Д゚○)ってな感じww

ごっつい感じでさ~w

*メルままさん
味ゎ無味に近く酸味があって
果物のキウイに似ています。(´・ノω・)ボソ

さおが取り寄せたところでぁ酸味系+甘味が2つ入ってて
酸味の方ゎさおゎ苦手でした(゚ー゚;)
甘味の方ゎまじで甘く美味しく戴けました^^
美容にも腸にも良いんで嬉しいですぉ(σ゚ω゚)σネ
( *´艸`) クスクス

*cmmaniaさん
(o*・ω・)ノ オハツデ(´。・∀・)ノョロ
米、訪問☆・゚:*(人´ω`*)ァリヵ゙トォ♪

(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ花屋さんですかー♪
そー云えば、ドラゴンフルーツの苗が売ってるってのを
聴いたことがあります^^
ちゃんと実がなるまで育てれば良いけど
さおにゎ無理かも・・ρ(´ε`*)イジイジ

また今度、実が出たら食べてみて下さい(´・д・)ネー♪

さいふぁさん
(o´-ω-)o ウン お取り寄せ出来るぉ。
実の中身が紅いのが甘く?白いのが酸っぱいっと聴いたぉ(゚ー゚;)


さおの近所で売ってたら買うんだけど(σ゚ω゚)σネ
それが売ってないんだぉ(σ゚ω゚)σネ・・(っω;`。)スンスン
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

