
--------


7/28 ピリ辛きんぴら。

2006-07-29

060726_0859~01.jpg
きんぴら。
■材料■
人参、大根、砂糖、味醂、醤油、だしの素
ラー油(←お好みでw)、料理酒

人参が苦手なので、人参の味を消す為に
ラー油を入れましたー。

ラー油を入れるとピリ辛になり、ご飯も・・おかゎりw
酒の肴に良いなぁーって思った(●´艸`):;*.':;ブッ
060726_0858~01.jpg
ピーマンの醤油焼き。
■材料■
ピーマン、パプリカ、醤油、塩胡椒

焼いて、醤油で炒めるだけです。
簡単(●´艸`):;*.':;ブッ

*ごま油があれば、ょり一層美味しく戴けますw

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ごぼうじゃなくて大根使ってキンピラとゎ
思いつきもしなかったかも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
カロリーも抑えられてるし
お腹の動きにもよさそう (=^・・^=)bグッ

コルセットはめられなくならないためにも
ダイエットしなければ・・・ (;^_^A アセアセ・・・

大根できんぴらかぁ。。なるほどー。。半端に残った大根、こうやって使えばいいのね。。パクらしてもらいますー

ベランダで花火したら、火事かと思われちゃうか。。そだね。。ちっとも思いつかなかった。危ない危ない。。通報されて、こってりお説教される前でよかったですー。(苦笑)

人参のきんぴらゎブログを書いてる人のとこで参考にしました。
大根も余ってたので加えてみたら美味しかったの(´・д・)ネー♪

尻尾
食物繊維たっぷ~り(´・д・)ネー♪
腸に(・∀・)イイ!
ピリ辛でめっちゃ(゚Д゚)ウマー

コルセットねぇ・・猫背の人にゎ背中がキリッとしてて気持ち(・∀・)イイ!

さいふぁさん
(´・ω・)ノハーイ
余り物で、きんぴらゎ(・∀・)イイ!

(*・-・)(。。*)ウン
ベランダでぁしないぉーに(´・д・)ネー♪w
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

