
--------


6/27 鶏唐揚げの南蛮漬け、豚しゃぶ。

2006-06-28

060627_2303~01.jpg
鶏肉の南蛮漬け♪
■材料■
①(鶏肉の㊦味)→鶏肉、小麦粉、大蒜、生姜、料理酒、醤油
②(南蛮漬けのタレ)→醤油、砂糖、酢、一味

①を油で揚げたら、すぐタレに漬け込む!
(揚げたてなので滲みこみやすい。)^^

*酢が利いててジューシーで(゚Д゚)ウマー

060627_2302~01.jpg
豚しゃぶ♪
■材料■豚肉、鰹だし、おろし味ぽん
*湯でる時に、鰹だしを入れると豚臭さが多少取れます^^
*湯がいたら水で洗って下さい。(灰汁を取る為。)

おろし味ポンゃゆず味ポンを掛けて食べると
さっぱりで美味しー♪

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

(〃▽〃)キャー♪

 お酢が効いてるのってこの季節いいですね♪

油モノでもさっぱり食べれるしヾ(〃^∇^)ノ

おいしそ!

美味しそうですね~さっそく今晩のメニューにしたいです!これからはさっぱり&エネルギーになるメニューじゃないと。暑くて暑くて~これからも更新して下さいね。楽しみにしてます。v-271

はじめまして。
鶏南蛮って美味しそう!アジの南蛮漬けはよくやってますが、鶏は・・・。やりたくなってきました。
我が家も、最近は酢の登場が機会が多くなってます。
また、遊びに来ます。

さくらコさん
この季節にゎさっぱりした食べ物が1番合います(´・д・)ネー♪
酢が利いてるのが(・∀・)イイ!

ごく稀に、酢入れ過ぎてゴホゴホなるときもあるけど(*´Д`);∵ブッ

Happyママさん
(o*・ω・)ノ オハツデ(´。・∀・)ノョロ
米、訪問(o´д人))゜+ .アリガトォ♪

さっぱり系が(・∀・)イイ!
油っこくても、酢が入れば、さっぱりしてますし(´・д・)ネー♪

ニラレバも(b゚Д゚) グッ!!
さおゎ豚レバ使用するけど^^
臭みがなく(b゚Д゚) グッ!!

りろママさん
(o*・ω・)ノ オハツデ(´。・∀・)ノョロ
米、訪問(o´д人))゜+ .アリガトォ♪
鶏南蛮ゎ美味しーぉ^^
鯵の南蛮も良いけど、鶏も(b゚Д゚) グッ!!
鶏の南蛮漬け、機会があれば、お試し下さいませー♪
ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

おはようさんです。

コタ、自力で食ってくれています!元気になってきました!!
ちょと安心。。

あとは、肝機能の数字が改善してくれればと。。
応援、ありがとねー。励みになってますよー。。ありがと。。

遅レス、お許しください。すまん。。

さいふぁさん
(●'∇')ノォハョゥゴザィマス

(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ 
こた!自力で食べれるょぅになったんですね^^
良かった♪
@ゎ回復に向かって行くのみですね^^

米返しゎいつでも良いですので
気にしないで下さいませ^^
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

