
--------


ずんだ団子。

2006-05-27

↓ずんだ団子↓
060526_1600~01.jpg
白玉粉を使用して団子を作りました。

■白玉粉200㌘、水190CC
白玉粉に水を少量づつ入れます。
指先で混ぜ×②(´・д・)ネー♪
↑の生地を適当な大きさに丸め沸騰した湯の㊥ぇ
鍋の㊥で団子が浮き上がったらOK^^

*浮き上がった団子を冷水にて冷ぇして下さぃ(´・д・)ネー♪

食べる前に、水気をょく切ってd(・ε・`o)ネッ。

■枝豆、砂糖
枝豆の殻ヵら「豆」のみを取り出す。
(ジューサー?、こし機?すり鉢などがぁれば(b゚Д゚) グッ!!)
さおんちゎ↑のモノが無く、包丁で刻んだり潰しましたwл○ ガクッ

枝豆+砂糖を混ぜ×②するのみ。
団子に掛けて出来上がりっ♪ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
(冷ゃして食べると(゚Д゚)ウマー)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
ずんだ餅ならぬ、ずんだ団子!!美味しそうです~♪
ずんだ餅すら食べたことないんですが・・このキレイな緑色に
とっても惹かれてしまいました~(*´ω`*)ポッ
きっとメチャクチャ美味しいんだろうなぁ・・・

モンビッケさん
今日和ー♪
米、訪問(o´д人))゜+ .アリガトォ♪

ずんだ餅ならぬ「ずんだ団子」(´・艸・`)プッ
ずんだ餅で検索すると楽天などで販売されてます(*σ´Д)σ YO!!
さおゎ市販の「ずんだ餅」ゎ甘過ぎてヾノ´Д`)㍉㍉なので
自分で作ちゃった方が、甘さを加減出来るので好きです♪

枝豆と砂糖と団子の粉さぇぁれば簡単に出来ちゃぅもん(´・д・)ネー♪( *´艸`) クスクス
1度ぉ試しぁれー(´・ノω・)ボソ

 白玉すきぃぃ♪
おいしそうぅぅぅぅぅ(* ̄∇ ̄*)

ずんだ餅はいつも行ってる和菓子屋さんにあるときに買っちゃうのですが、自分で作れちゃうのね♪

フードプロセッサーでペースト状にすればいいのね♪
今度挑戦しなきゃ・・(⌒∇⌒*)ゞ

さくらコさん
白玉美味しー(*σ´Д)σ YO!!
(*・-・)(。。*)ウン家で簡単に作れるのです(‐*)フフ

包丁しヵ無く焦ったゎwΣ(゚Д゚ノ)ノ
枝豆との戦ぃ・・(´゚艸゚)∴ブッ
途㊥放棄したけどw(´‐` ;)
包丁だけでぁペースト状にならんしなぁーw
まじで大変でしたヽ(`Д´)ノ ゥキィー

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
お団子だと大抵甘辛にしちゃうから
今度作ってみよう "φ(・ェ・^=)~メモメモ

刻んだ大豆は
お団子と違う歯ごたえって事で
少し混ぜても楽しいかも^^

尻尾
団子ゎ醤油派(`^´ゝデシw

コリコリしててぃぃヵも(´・д・)ネー♪
めっちゃ簡単なので試してみて(´・д・)ネー♪

く~!1万HIT …+18番めでした(´Д`;)

本でずんだ餅の存在を最近知って、へ~って思ってた矢先、
ずんだ白玉だー!(*⌒∇⌒)ノダンゴ♪ダンゴ♪

夏とかに食べたらさらに良さそう( ´o`)

(゚▽゚*) こんばんは♪
ちぇっ。。。一万HIT逃した・・・・
ずんだ餅けっこう好き♪
ぽちっと♪
いつもありがとうございます!!!

さお~ん

なんだコリャーv-14
上にのってるヤツ、枝豆なのけ~v-362

とぉちゃんにはチョット斬新過ぎるゾーv-287
とりあえず喰わせろv-530
上の部分だけv-283

まーちんさん
1万HITゎ誰だヵ判りませんw(゚ー゚;)
一体誰が踏んだのだぉ?(´・ノω・)ボソ

ずんだ団子美味しー♪
枝豆さぇぁれば、1年㊥食べれるもん(。・ω・)σネ
( *´艸`) クスクス

じぃ
・゚・(ノД`)ヽ(・ω・`)ポンポン
ずんだ餅好きな人、多くって良ヵった^^
残った枝豆ゎ娘と食べたけどd(・ε・`o)ネッ。

とぉさん
(*・-・)(。。*)ウン 枝豆だ(●゚Д゚)ノ YO!!
とぉさん、ずんだ餅('A`)シラネ?
美味しー(*σ´Д)σ YO!!
(‐*)フフ

訪問履歴からきました。

なんだか、今日は、ブログでずんだ餅をよくみるようです。
無類のずんだ好きなので、ついずんだ餅の記事を見てしまいました。
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

