
--------


5/24 土鍋でご飯。

2006-05-25

炊飯器が壊れて、麺類、パン類など
食べてたけど、既に飽きてしまぃ・・
「土鍋」でご飯を炊くょぅになりました。w

↓土鍋DEご飯↓
060524_0941~02.jpg
土鍋でご飯ゎ水量さぇミスらなければ簡単に炊き上がるんですd(・ε・`o)ネッ。
一昨日ヵら土鍋で、ご飯を炊ぃてます( *´艸`) クスクス

■沸騰するまで強火で炊く。
■沸騰したら弱火で5分炊く。
■↑で5分経ったら火を消して蒸らす。
はい!出来上がりー♪

↓豚しゃぶと葱の味ぽん和え↓
060524_2011~01.jpg
葱たっーぷりっw

↓エビクリームフライ↓
060524_2012~01.jpg
スーパーの惣菜でっw

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
土鍋で炊いてるかぁ +.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚イィ
ちょっと時間忘れて遅れても
軽いオコゲ程度で済むし
炊き込みご飯も気軽に出来るし
いいよねぇ(*´∀`*)

今度から、ジャーのご飯が嫌になっちゃったりして・・・

土鍋だぁ~!
これでご飯炊けるなら、炊飯器なんていらないね。(^^)v
ご飯も美味しそうだしキッチンもすっきり。

尻尾
(*・-・)(。。*)ウン 土鍋で炊ぃてますw
本当に軽くォコゲが出来るし美味しー♪(ー) フフ

土鍋も(●゚▽゚)ィィけど、自動で出来る炊飯器が欲しーw

ジジの飼い主さん
エェェ(´д`)ェェエ 炊飯器欲しー(´・д・)ネー♪
ずっーとガスの前に居なくちゃヾ(`◇')ダメッ!だし
ゃはし炊飯器が欲しー(ノд`)

土鍋でご飯。

駅弁の釜飯の器でごはん炊いていた事がありますよー
(旦那の朝ご飯用に)

土鍋でたくと美味しいですよねー。。自分用に今週末やってみるかなー。。

さいふぁさん
駅弁~♪
駅弁食べたぁーぃ!!!
駅弁+ぉ茶で景色を観ながら(*´Д`)マターリっと過ごしたぃですゎw

土鍋で炊くと美味しーです^-^

Σ(∂。∂;) OH! 土鍋登場♪

おいしそうですぅぅぅ(* ̄∇ ̄*)

おにぎり希望♪おこげ入りがいいですぅぅぅ♪
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

