
--------


ちゃんこうどん。

2006-03-17

昨夕と今朝のご飯ゎ
「ちゃんこうどん」でした。
ちゃんこ鍋を作る感じで(´・д・)ネー♪
馬ぃの( ノ゚Д゚) ヨッ!!
■肉だんご■
今回使用したミンチゎ「鶏と豚のミンチ」。
ボールに↑のミンチを入れ、
ニラ、一味、味噌、黄身、大蒜、生姜を入れ混ぜます。
ミンチが白くなるまで捏ねて(´・д・)ネー♪
好きなサィズで肉だんごを作ってd(・ε・`o)ネッ。

■味付け■
「塩、醤油、酒」のみです。
鰹だしも忘れずに^^
(昆布でもOK^^)

↑に肉だんごを入れます。
(ちゃんと肉だんごヵら出る灰汁を取りましょぅ♪)
うどん、豆腐、野菜を入れると馬っ!馬っ!です!
ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

060317_0727~001.jpg
<ちゃんこうどん♪>
ごちそーさまっ^^

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

きょうGARNETがうどんをblogしなかった?
ここまでさおでblogしたいなぁ。

肉団子からもダシが出て、お汁美味しそう (。・ρ・)ジュル
お豆腐とひき肉あると、ほとんど豆腐ハンバーグにしちゃうから
いい勉強になったよぉ (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

おいしそう♪

 そこに七味か一味入れてもいいですかぁ??
おいしそう・・・
 うちは今日は韓国料理に挑戦です♪

尻尾。
汁が馬っ!馬っ!なの( ノ゚Д゚) ヨッ!!
肉だんごに味噌が入ってるしd(´ε`●)グッ!!
試してみて(´・д・)ネー♪

さくらコたん。
肉団子に?それとも汁に?
肉団子にゎ入ってるので汁にも掛けてOKですぉ^^

(´▽`) こんにちは♪
ちゃんこうどん!
いいじゃないですかー。
私は鍋大好きですぅ。
しかし、もう暑くなってしばらくまた
食べられませんね・・・。
でも、生ビールがうまい!!!!
いつもありがとうございます♪♪(o^-^)ゞ

じぃ。
鍋ゎ何でも馬ぃぉ(´・д・)ネー♪
闇鍋ゎ・・ちっと・・こぁぃけど(´゚艸゚)∴ブッ
暑くなっても食べる時ゎぁりますw
夏でもキムチ鍋ゎd(´ε`●)グッ!!
冷ぇた部屋でキムチ鍋を食べるのが好きです!
(・∀・)ニヤニヤ

ちゃんこうどん、美味しそうですね。
僕は、冬はほとんど鍋です。野菜セット、豆腐、舞茸、豚肉で、キムチ鍋の素や塩出し昆布のスープの素などで味付けです。フフ

こんばんわ

明日卒業式でワクワクしてます☆彡
そうそう、肉団子にね・・・レンコン入れるとサクサク感が出ていいんだよ♪これ、秘密ね(/・ω・)/あと、にんにくのぶつ切りもPUT にんにく INTO 鍋っすi-265

ちゃんこうどんですか。
ボリュウムがあって美味そう。v-10

俺の地元では、この時期はオハギと
決まっているようで、毎日オハギ。orz

チョコッチーたん。
冬ゎ鍋です(σ゚ω゚)σネ
鍋にすると洗ぅのも楽だし、身体が温まるし
美味しぃしd(´ε`●)グッ!!
残りの汁で、ぅどん、雑煮にも出来るし良ぃですぉ(´・д・)ネー♪

トヨたん。
卒業式どぉでした?
蓮根も馬だぉ(´・д・)ネー♪
さおゎ蓮根ゎすり潰してしまぃます(゚ー゚;)
そのまま入れるとサクサク感・・メモメモ......φ(・ω・〃)-8

Dたん。
ちゃんこぅどんゎ馬!だ( ノ゚Д゚) ヨッ!!
ボリュームぁるし自分の好きな具入れれるしd(´ε`●)グッ!!
!!!!オォ━オォ(@´゜Д゜)オォ━オォ!!!! 
ォハギぃ~(・∀・)ニヤニヤ
さおゎォハギ好きぃ~♪Σ(ノ´ω`)ノキャァ
ォハギ送ってぇ~(´・ノω・)ボソ
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

