
--------


7/29 焼き餃子。

2006-07-30

060729_2101~01.jpg
焼き餃子。
焼いただけー(●´艸`):;*.':;ブッ

さおたちゎ味ぽん+ラー油で食べましたー。
(゚Д゚)ウマー

実ゎこの間、焼き餃子失敗して
ぐちゃぐちゃにしてしまったので
リベンジww
(テレビ観ながらゎ失敗の素だぁ(´・д・)ネー♪)л○ ガクッ

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

7/28 ピリ辛きんぴら。

2006-07-29

060726_0859~01.jpg
きんぴら。
■材料■
人参、大根、砂糖、味醂、醤油、だしの素
ラー油(←お好みでw)、料理酒

人参が苦手なので、人参の味を消す為に
ラー油を入れましたー。

ラー油を入れるとピリ辛になり、ご飯も・・おかゎりw
酒の肴に良いなぁーって思った(●´艸`):;*.':;ブッ

続きを読む

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

LINK追加。(BlogPet)

2006-07-27

今日ネットで広い男性と、広い
出来やおの友達を料理しなかった?
と、さおが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「GARNET」が書きました。

花火。

2006-07-24

060723_2031~0001.jpg
花火♪
家の外で娘と2人で花火をしました。
久々の花火で綺麗だし楽しかったー♪
ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

*花火をする時ゎバケツに水を入れて(´・д・)ネー♪
(火事ゎこぁぃし(´・д・)ネー♪)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

花火大会。

2006-07-23

夏と云えば「花火大会」ですねー♪
花火、祭り、浴衣・・ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

http://www.walkerplus.com/hanabi/
↑2006花火大会カレンダー↑

全国各地で花火大会が開催されます。

興味ある人ゎここを観てチェック(´・д・)ネー♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

7/22 鰻。

2006-07-23

060722_1854~01.jpg
鰻♪
1人1匹づつw

さおゎ鰻好きぢゃなかったんだけど
友人に鰻屋さんに連れられて新鮮な活きた鰻を炭火焼で
焼いてくれて・・食べれるょぅになりましたー(´・艸・`)プッ

しかしスーパーなどで販売してる鰻の身ゎ食べれるけど、
皮ゎ生臭くってヾノ´Д`)㍉㍉
(身のみ食べて皮ゎ(゚ー゚ )ノ⌒゚□ ポイ)

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

LINK追加。

2006-07-20

http://crystalcity.blog57.fc2.com/
↑人生マッタリ やる時はヤル これ基本↑
「雪ウサぎ」さんのブログです。

さおの友達のブログです♪
出来立てなので、まだ何もありません(*´Д`);∵ブッ

特徴ゎ男性なのに、ここまで料理する?wってな感じw
(´・艸・`)プッ
めっちゃ凝ってる料理を作れることです(´・д・)ネー♪
彼女ゎ幸せだな・・料理が出来る男性!でw(´・ノω・)ボソ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

まったり。(大豆編)(BlogPet)

2006-07-20

ほんとうは、さおは
大ちゃん♪って呼んだら、カメラおに(´・艸・`)プッ
ぁーぁー可愛いなぁーお前ぇー(*´Д`)ハァハァ
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「GARNET」が書きました。

おやつ (ルーク編)

2006-07-20

060720_0052~02.jpg
ルーク♪
おやつを狙ってますw

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

まったり。(大豆編)

2006-07-18

060718_0019~01.jpg
大豆

大ちゃん♪って呼んだら、カメラ目線に(´・艸・`)プッ
ぁーぁー可愛いなぁーお前ぇー(*´Д`)ハァハァ

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

7/17 肉うどん。

2006-07-18

060718_0018~01.jpg
肉うどん♪

□材料□
うどん、牛肉、玉葱、葱
一味、つゆの素、塩

久々の「うどん」ゎ(゚Д゚)ウマー

続きを読む

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

7/14 豚肉の大蒜の芽巻き。

2006-07-15

060715_0104~01.jpg
豚肉の大蒜の芽巻き♪
□材料□
豚肉、だしの素、大蒜の芽、味ぽん、塩胡椒

夏バテ気味の(*´Д`)σ キミ!
さっぱり系で簡単にスタミナを付けょぅ!w

①豚肉+大蒜の芽を巻く。
(爪楊枝などで刺すと、巻いたところが取れません。)

②フライパンで湯がく。
(水の㊥に、だしの素を入れると、肉臭さが多少無くなります。)
(蒸し器でもOKです^^)

③爪楊枝を抜いて、味ぽんで食べるのだぁー♪
(爪楊枝が湯で熱くなってるので、注意して(σ゚ω゚)σネ)
(半分に切って盛付けるのも(・∀・)イイ!)

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

7/12 豚肉のもやし炒め。

2006-07-13

060712_2139~01.jpg
豚肉のもやし炒め♪
□材料□
根切りもやし、豚肉、塩胡椒、醤油

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

7/9 野菜カレーライス。(BlogPet)

2006-07-13

今日は、材料とかを消費しなかった?
野菜カレーライス♪

材料■

玉葱、ほうれん草、豚肉、材料とかを消費しなかった?
野菜カレーライスを作ったw
(残りモノを消費しなかった?)
覗くと、GARNETは、GARNETは、GARNETは、GARNETは、材料とかを消費しなかった?
と、さおが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「GARNET」が書きました。

7/12 高菜炒飯。

2006-07-12

060712_1402~01.jpg
高菜炒飯♪(玉子入り)
□材料□
高菜、ご飯、玉子、塩胡椒、醤油

久々に高菜食べた。
(゚Д゚)ウマー

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

7/9 野菜カレーライス。

2006-07-10

060708_2353~01.jpg
野菜カレーライス♪
■材料■
玉葱、ほうれん草、豚肉、ルー

貯蔵庫?覗くと、玉葱だけあって、
冷凍庫覗くと、ほうれん草があったの。

んで、この2つの野菜でカレーライスを作ったw
(残りモノを消費しないと腐るのが早いしねw)

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

7/7 しらす+蟹しゅうまい+らっきょ。

2006-07-08

060707_2212~01.jpg
しらす♪(徳島県椿泊産)

楽天市場の「おのみち発”北前船の贈り物”」にて1kg購入しました。^^

まだ冷凍庫にしらすが入ってます(●´艸`):;*.':;ブッ
1㌔なんで1日で食べきれないもんd(・ε・`o)ネッ。

塩加減が丁度良くって、美味しーです♪

↓おのみち発”北前船の贈り物”↓
http://www.rakuten.co.jp/onomichi/1340756/1354109/
*販売期間 05月25日00時00分~08月15日00時00分
   価格 2,857円 (税込3,000円) 送料込

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

7/6 豚肉と温野菜+その他。

2006-07-07

060706_2023~01.jpg
湯で豚肉と温野菜♪
■材料■
キャベツ、玉葱、豚肉

玉葱とキャベツゎ蒸し器で^^
豚肉ゎ蒸し器の㊦の湯でしました。

(野菜を蒸してる間に、豚肉も湯がいちゃう!便利♪)

味ぽんゃコチュヂャンで食べました。
(コチュヂャンゎ我が家ゎ焼肉屋さんのタレです。)

続きを読む

7/5 焼きうどん。

2006-07-07

060705_2031~01.jpg
焼きうどん♪
■材料■
ベーコン、野菜炒め用ミックス、塩胡椒
うどん2玉、黒胡椒、醤油

野菜ゎスーパーで野菜炒め用を購入。
こんな季節なので、黒胡椒で、ピリ辛に♪
ピリ辛で(゚Д゚)ウマー

7/3 ハンバーグと焼き茄子。(BlogPet)

2006-07-05

きょう、さおはここまで冷凍したかも。

豚カツ♪
■材料■
豚カツ→豚肉、小麦粉、生パン粉、玉子、塩胡椒、醤油
ほうれん草→ビニール袋にて、レンジでチンのみ。



(゚Д゚)ウマー



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「GARNET」が書きました。

7/4 鶏の唐揚げ。

2006-07-05

060704_2041~01.jpg
鶏の唐揚げ♪
■材料■
鶏のスペリアブ、生姜、大蒜、料理酒、醤油、小麦粉

唐揚げが食べたかったの(´・д・)ネー♪

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

7/3 ハンバーグと焼き茄子。

2006-07-04

060703_2355~01.jpg
デミグラスソースのハンバーグ♪

↑ゎ冷凍ハンバーグです。
鍋に水を入れて18分沸騰させたものです。
冷凍ハンバーグの㊥で、このハンバーグが1番美味しー♪
ソースが粉っぽくなく、めっちゃ(゚Д゚)ウマー

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

7/2 豚カツ。

2006-07-03

060630_1746~01.jpg
豚カツ♪
■材料■
豚カツ→豚肉、小麦粉、生パン粉、玉子、塩胡椒
エリンギ→バター、塩胡椒、醤油
ほうれん草→ビニール袋にて、レンジでチンのみ。


(゚Д゚)ウマー
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

