
--------


(゚A゚;) アツー

2006-05-31

今日ゎめっちゃめっちゃ(゚A゚;) アツー
風無しだしー(゚A゚;) アツー

扇風機回してるんだけど
それでも部屋が蒸してる・・○+< バタッ

天気が良ぃのゎ嬉しーけど、
せめて・・風が吹けば少しゎ涼しーょぅな気がするんだぉ(σ゚ω゚)σネ

夕方にゎ涼しくなってるハズだヵら、
夕方~バスに乗って娘と修学旅行の準備を・・。
(´・ω・)-3 ホフーン
買ぅ物が・・ぃっぱーぃ(´・ω・)-3 ホフーン

続きを読む


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

5/25の夕飯。(BlogPet)

2006-05-30

きょうさおで、報告♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「GARNET」が書きました。

京都、奈良修学旅行。

2006-05-30

修学旅行の時期ですd(・ε・`o)ネッ。
皆さんゎドコに行きました?


6月の週末に娘が「京都、奈良」に修学旅行に行きます。
2泊3日・・寂しー(つд`)
1人でご飯(´・д・`)ャャ・・(つд`)

修学旅行ヵ・・懐ヵしー(σ゚ω゚)σネ
さおゎ九州出身なので、修学旅行ゎ「北九州1周」でした。
(´゚艸゚)∴ブッ

続きを読む

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

ルル。

2006-05-29

今日ゎ曇ってるんだけど、晴れてきた?(゚ー゚;)
微妙な天気だゎ・・(´・ノω・)ボソ

外の光が眩しく・・(ノ*´Д)ノ<ギャ~~~~~~
目が痛っ!!w

布団干してぃぃのヵ?判んなぃモード ○+< バタッ

最近、麺系が多く飽きてきたヽ(`Д´)ノゥキィー
今日ゎ何食べょぅ・・?(´・ω・)-3 ホフーン

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

ずんだ団子。

2006-05-27

↓ずんだ団子↓
060526_1600~01.jpg
白玉粉を使用して団子を作りました。

■白玉粉200㌘、水190CC
白玉粉に水を少量づつ入れます。
指先で混ぜ×②(´・д・)ネー♪
↑の生地を適当な大きさに丸め沸騰した湯の㊥ぇ
鍋の㊥で団子が浮き上がったらOK^^

*浮き上がった団子を冷水にて冷ぇして下さぃ(´・д・)ネー♪

食べる前に、水気をょく切ってd(・ε・`o)ネッ。

■枝豆、砂糖
枝豆の殻ヵら「豆」のみを取り出す。
(ジューサー?、こし機?すり鉢などがぁれば(b゚Д゚) グッ!!)
さおんちゎ↑のモノが無く、包丁で刻んだり潰しましたwл○ ガクッ

枝豆+砂糖を混ぜ×②するのみ。
団子に掛けて出来上がりっ♪ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
(冷ゃして食べると(゚Д゚)ウマー)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

5/25の夕飯。

2006-05-26

@少しで1万HITになります♪
ヽ(*゚∀゚)ノ ゎーィ
楽しみです^-^

誰が1万を(*σ゚ω゚)σゲッツ!するのでしょー?
。('-'。)(。'-')。 ワクワク

1万(*σ゚ω゚)σゲッツ!した人ゎ報告して(´・д・)ネー♪
(何も出ませんけどw(;゚;艸;゚;) ブッ)

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

5/24 土鍋でご飯。

2006-05-25

炊飯器が壊れて、麺類、パン類など
食べてたけど、既に飽きてしまぃ・・
「土鍋」でご飯を炊くょぅになりました。w

↓土鍋DEご飯↓
060524_0941~02.jpg
土鍋でご飯ゎ水量さぇミスらなければ簡単に炊き上がるんですd(・ε・`o)ネッ。
一昨日ヵら土鍋で、ご飯を炊ぃてます( *´艸`) クスクス

■沸騰するまで強火で炊く。
■沸騰したら弱火で5分炊く。
■↑で5分経ったら火を消して蒸らす。
はい!出来上がりー♪

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

今日も雨?

2006-05-24

今日も午後ヵら雨が降るらしー
湿気が凄くって除湿機が欲しー(゚ー゚;)

洗濯モノゎまだどーにヵ乾くけど
部屋㊥が、ジメジメするのー。

このまま梅雨に突入だなぁー。
梅雨が明ければ・・晴れて暑くなるのヵなぁー?

このジメジメしたのゎ(´・д・`)ャャ
5月って眠くなるぅーw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

5/21 ツナクリームパスタ

2006-05-22

↓ツナクリームパスタ↓
060521_2201~01.jpg
きのーの夕飯。
久々のパスタヽ(*゚∀゚)ノ ゎーィ

■QPツナクリーム←市販のレトルトを掛けて炒めただけw
■ママーのパスタを湯がぃただけw

簡単に調理(´゚艸゚)∴ブッ
今日ナニ食べょぅー?

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

壊れた・・л○ ガクッ

2006-05-21

3日前に「炊飯器」が壊れた・・。( ・ω・)

米とぃで、炊飯器のボタン押したら
何故ヵ?炊飯ボタンと保温ボタンの両方にランプが付く・・

コンセント抜ぃたり、差したりを繰返しながら
ボタンを何度も押したけど、ゃはし両方に点滅するのー(ノд`)

だめだー!
ゃはし壊れてるぅーぁゎヽ(A`*≡*´A)ノぁゎ
(入金日が5日・・それまで炊飯器購入出来なぁーぃл○ ガクッ)

なので、さおゎ壊れた日ヵら「リゾット」作り始めました・・ヽ(`Д´)ノキェー
画像ゎ無しだけど(つд`)

炊飯器ほしー・・。

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

かいわれ大根のベーコン巻き

2006-05-20

↓かいわれ大根のベーコン巻き↓
060519_0414~01.jpg
■かいわれ大根、ベーコン、塩胡椒■

①先にフライパンでベーコンを焼きます。
②ベーコンに塩胡椒。
③アルミホイルの㊤にベーコンを置く。
(まな板の汚れ防止の為ですw)
④ベーコンの㊤に、かいわれを入れて巻く!
(生かいわれを巻いて(´・д・)ネー♪)
はい!出来上がりっ♪

酒の肴、おかずに最適です♪
(さおオリジナルです♪( *´艸`) クスクス)

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

大豆の隠れんぼー?

2006-05-19

きのーの朝、フェレズを放牧してました。
(毎日、朝+夜ゎ放牧してます♪)
放牧時間も終ゎり、ルルを捕獲しゲージに入れ

大豆も・・ぁれ?・・大豆・・どこ?
ぃくら探しても、大豆居なぃの(゚ー゚;)
部屋㊥のぁっちこっち探しても、大豆が・・л○ ガクッ
さおが「大豆ぅー?大ちゃーん?」って
呼んでも出てくる気配さぇねぇょ( ・ω・)
まじでドコだょ?!( ・ω・)

焦る気持ちを抑ぇて冷静になって落着ぃて
もぉ1度、部屋㊥を探してみた・・。
060518_1001~01.jpg

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

5/17ゎ焼き鳥(画像無し)

2006-05-18

きのーの夕飯ゎ焼き鳥でしたヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
ねぎま2本、鶏大蒜2本、軟骨2本、鶏皮4本を
娘と半分づつで食べた( ノ゚Д゚) ヨッ!!

スーパーで10本500円だった(´゚艸゚)∴ブッ
スーパーのも微妙~に(゚Д゚)ウマーなんだけど・・
ゃはし、炭火焼で焼ぃてくれる兄さんの「焼き鳥」が
1番(゚Д゚)ウマウマーです!( *´艸`) クスクス

兄さんの焼き鳥ゎ(b゚Д゚) グッ!!
だけど、ぁの煙が・・さおゎ苦手w(´‐` ;)
目に沁みるし、匂ぃが身体に纏ゎり付ぃて・・ww
まぁぃっヵぁ!美味しく戴けたしー(´・д・)ネー♪

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

5/15ゎ外食(´・д・)ネー♪ (BlogPet)

2006-05-17

きょうは、さおのサラダは外出しなかったよ。
さおとここへ外出したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「GARNET」が書きました。

5/15ゎ外食(´・д・)ネー♪

2006-05-16

きのーゎ外出したんで、マックで食べた。
美味しヵったぁ~♪ヽ(*゚∀゚)ノ ゎーィ

娘ゎ海老バーガーセット
(海老バーガー、ポテトM、爽健美茶)

さおゎフィレオフィッシュバーガーセット
(フィレオフィッシュバーガー、ポテトM、爽健美茶)

ポテトもバーガーも熱々で、ぉ茶ゎ冷ぇてて
めっちゃ(゚Д゚)ウマー!!!
(シェィクゎ一時停止って書ぃてぁった・・なんで?なんでなん?(ノд`))
しぇぃくぅぅぅーーーл○ ガクッ

今度ゎサラダセットを頼んでみょぉっと・・。(・∀・)ニヤニヤ

(きのーゎルルの薬を貰ぃに行ったのです。)

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

5/14の夕飯。

2006-05-15

↓秋刀魚の干物↓
060514_2349~01.jpg

■秋刀魚の干物、大根、醤油■
ちっと焦げたw(ノд`)
大根ぉろしで食べた。

↓枝豆入りがんもとチーズ焼き↓
060514_2349~02.jpg

■枝豆入りがんも、チーズ、塩胡椒■

酒の肴になるな・・この2品w
さおゎ飲めませんw(ノд`)

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

5/13の夕飯。

2006-05-14

↓豚肉と青梗菜の生姜焼き↓
060513_2235~01.jpg

■豚肉、青梗菜(茎のみ)、生姜、料理酒、醤油■
茎のシャリシャリ感が出て良ヵった^^

↓野菜がんもと大根の煮物↓
060513_2237~01.jpg

■野菜がんも、大根、鰹だし、醤油、砂糖、味醂■
大根に味が滲み込んでて、軟らヵくって(b゚Д゚) グッ!!

ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

かじゅりん卒業(つд`)

2006-05-13

かじゅりんが卒業してしまった(つд`)
めっちゃ可愛がってたのに・・悲しぃぉ(つд`)
20060513102714.jpg
↑かじゅりん卒業♪↑
さお、かじゅりんのコト忘れなぃぉ(ノд`)
かじゅりんも、さおのコト忘れなぃでぇ~(つд`)エグエグ

20060513103211.jpg

味とヵスープを教ぇてもらったんだぁ(´・д・)ネー♪
かじゅりん(・∀・)チゴイネ!

かじゅりん卒業ヽ(〃'▽'〃)ノ オメデトォ♪
ばぃばぃちーんっ。

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

5/12の夕飯。

2006-05-13

皆さん(。っω-)..オハヨー♪

朝起きると寒くって布団ヵら出れなヵったw
雨降ってんぢゃんっ(ノд`)
この時期って・・雨降っても生温ぃ感じぢゃなぃ?(´‐` ;)
寒ぃ・・寒ぃぉ・・(つд`)

煙草の増税が7月~またUPしますね・・
ι(`ロ´)ノ コノヤロウ!!
増税またヵぉ・・л○ ガクッ

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

5/11の夕飯。

2006-05-12

魚が食べたくって、「鰹の刺身」を買ってきた♪

↓鰹の刺身+大根サラダのぽん酢和え↓
060511_2244~01.jpg

■鰹の刺身、大根、人参、大蒜、玉葱、生姜、青シソ、味ぽん■
食物繊維が足りなぃと思って野菜を・・w

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

フロム蔵王楽天市場店。

2006-05-11

久々の「お取寄せ」をしました。

■仙台いちごヨーグルト大福■
(10個入り)
http://www.rakuten.co.jp/from-zao/597190/767234/
餅が柔らかくヨーグルトゎ無味で苺が甘酸っぱく
美味しヵったです♪

*ヨーグルトの酸味が苦手な人でも食べれるヵも?です。w

■『半熟仕上げ』濃厚チーズケーキ■
http://www.rakuten.co.jp/from-zao/597190/745987/
手のひらサイズ(約80g)の6個セット
今まで食べたチーズケーキの㊥で1番美味しぃです♪
味ゎ濃厚で、しっと~りしてます♪
何個も食べれちゃぅ( *´艸`) クスクス

*濃厚だけど、くどくなぃんだぉ(´・д・)ネー♪

食べてみて(σ゚ω゚)σネ

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

5/8の夕飯。 (BlogPet)

2006-05-10

今朝も寒くなぁぃ?
気温の変化したかったの♪
昨夜も今朝も寒くなぁぃ?
気温の変化が激しくって鼻風邪+喘息を・・(´‐`)
;)皆さんも風邪にゎ気付けて下さぃ(σ゚ω゚)σネ
と、GARNETが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「GARNET」が書きました。

5/9の夕飯。

2006-05-10

昨夕、髪切ってきたどぉ~♪
めっちゃ(*´Д`)スキーリ
髪が軽くなって(●゚▽゚)ィィ感じっ♪
1週間もすれば、髪も落着くヵも(σ゚ω゚)σネ

美容室の先生談(゚ー゚;)
さお 「椿油ってどぉなんすヵ?」
先生 「椿油ゎ乾ぃた髪に塗るとベッタリっとなるけど濡れた髪に使用して乾ヵせばd(´ε`●)グッ!!」
さお 「(´・ω・)ホゥ」
先生 「椿油を使用するにゎシャンプーリンスの@に、湯をはった洗面器に椿油を2~3滴垂らし髪を洗ぃ流す感じで乾ヵせば艶々になります。」
さお 「!!!!オォ━オォ(@´゜Д゜)オォ━オォ!!!!」
ってコトでした(´゚艸゚)∴ブッ

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

5/8の夕飯。

2006-05-09

昨夜も今朝も寒くなぁぃ?
気温の変化が激しくって鼻風邪+喘息を・・л○ ガクッ

G.Wの疲れが、どっと出た感じ・・(つд`)

鼻が詰まって息苦しぃ・・л○ ガクッ
ちーんしてるんだけどねぇ・・
まず、鼻風邪薬を先に飲んでみたw(´‐` ;)

皆さんも風邪にゎ気付けて下さぃ(σ゚ω゚)σネ

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

G.W終ゎった~。

2006-05-08

皆さん(*´゚ω゚)ノ ォハョー♪

G.Wゎ外出しても、ぃっもの倍以上の人の多さで
さおゎ酔ってしまぃましたw л○ ガクッ

ぃっもの倍以上に疲れたε-(´・`) フー

皆ぁ~G.Wゎドコに行ってたん?
*家で(*´Д`)マターリするのも良し!
*家族で旅行に行くのも良し!
*仕事するのも良し!
*彼氏、彼女とデートするのも良し!
*(´-ω-`) ボーっと、するのも良し!

人さまざまだぁ(´・д・)ネー♪( *´艸`) クスクス

(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォッヵレサマデス☆゚.+:。

続きを読む

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

5/3の夕飯。

2006-05-04

昨日ゎ天気ゎ(●゚▽゚)ィィけど
風が冷たく感じた。

布団干したらフヵフヵになった( ノ゚Д゚) ヨッ!!
ヽ(*゚∀゚)ノ ゎーィ

一昨日、99円ショップに行ってきた。
99円・・税込みで104円・・99円ぢゃなぃぢゃん!w
99円ショップって云ぅ位なら、税込み99円にしろ(*σ´Д)σ YO!!

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

炊飯器にて。 (BlogPet)

2006-05-03

きょうは、さおはここまで簡単をblogすればよかった?
さおがここまでさおとここで簡単みたいなblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「GARNET」が書きました。

5/1の夕飯。

2006-05-02

今日の午前㊥ゎ雷が鳴ってて
めっちゃこぁヵった(つд`)

ゴロゴロ・・・って
んで雨が降ってた。

昨日ゎぁんなに(゚A゚;) アツーだったのに、
今日ゎ寒くって((´д`))ガクブル

風邪が流行ってるらしぃので、
皆さん、気付けて(。・ω・)σネ

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

G.W

2006-05-01

G.Wに突入しました(´・д・)ネー♪
何の予定も無く(*´Д`)マターリ過ごしてぃますw

皆さんのG.Wの予定ゎどぉですヵ?

会社にょってゎ29日~休日になる人もぃますd(・ε・`o)ネッ。

それにしても、気温が一気に上昇して
めっちゃくちゃ(゚A゚;) アツー
日㊥ゎ半袖orキャミでOK♪
夜ゎ長袖でOK♪

暖房器具ゎ明日ヵな?
直します(`д´)ゞ
(直す=片付ける)(´・ノω・)ボソ
もぉ(゚A゚;) アツーだし、(゚⊿゚)イラネ

G.Wゎ(*´Д`)マターリだけど、楽しく過ごしましょーネー(*´艸)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
通販

シューズFANFAN

ペットグッズショップ

DHCオンラインショップ

さくら工房

フロム蔵王楽天市場

フレッシュベーカリー ムーラン

ビバ・フェレット

快適ねこ生活

